長い財布をつくる その3

2015.06.16(Tue)

『財布』 Comment(0)Trackback(0)
2015-5-oshiriten.jpg

1日1回押すとこのサイトを見る人が増えちゃうボタンたち。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっごいお世話になっているお店で
2つは東林間の姉妹店。

海福雑貨

ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4560263303998_2.jpg

これねえ
あのー
こういうのを見てですね
こんなのできたらかわいいじゃんって思ってー
やったんですよねー
あるやつでさー
でもねー
実際やってみたらー

DSC_7337.jpg

なんか・・・
やんないほうがいいみたいなー
仕上がりになってしまいましてー
うーん・・・

DSC_7338.jpg

DSC_7341.jpg

DSC_7340.jpg


この
コバスーパーってのが
昔買ってあったやつで残っていて
んー
ちゃんと段差みたいなのとか
きれーになくしとかないとー
逆に汚らしくなってしまうらしい・・・

なんかー
でこぼこしてるし。

でもさー

4560263303998_2.jpg

こんなのみたらさー

いいなー
ってなるっしょー

でもね

確かにねー
以前同じような失敗をしたような気もしてきた
ような
しないような


問題は革が柔らかいからではないかと考えています。
柔らかいときれいな平になりにくいんです
っていうのも
固い革だとー
やすって磨けるんだけどー
やわいとー
ぐにょぐにょしてむりなんだよね〜
でも
めちゃくちゃ厚塗りしたらぷっくりするんかもしれん
いやでも
そんなに時間かけれんしー

やっぱり素直に折り込むかー

靴作ってたんで
コバ処理は折り込みが基本なんすよー
なんか塗ったりしたことないし
もちろんそーいう靴もあったけどー
靴ってすごい酷使されるんで
なんか塗ったりははげちゃうからあんませんとですね〜
でも
いろいろ進化してるから
まー
もはやわからんけど
汗もかくしね

どーすっかなー

コバ処理。

まー
今日のとこは
フツーに折り込んでゆこっ

じゃ〜
関連記事
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://7110101.blog.fc2.com/tb.php/44-501f965e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

パチェロル

Author:パチェロル
シンプルとか
カラフルとか
ポップとかで
革小物をたくさん
作ってます。

▼ グーグルアドセンス
▼ 最新記事
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ リンク
▼ グーグルアドセンス

Copyright © 2024 パチェロル all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.